バーナビー警部
バーナビーシリーズは一体何話あったのだろうか。本編が終わっても
親戚か何かが新バーナビーとして続いてるようだ。昨日、ひさしぶりに
第一話「蘭の告発」の再放送を観たが、やはりこれが一番だと思う。展開は
ほぼ原作とおり。毒ニンジンは使われなかったが、登場人物が見な適役でとくに
葬儀屋母子の出来は素晴らしい。あまり役にはまっていたので、シリーズの別の話
にも登場したような気がする。タイハウスももういちど使われたような。
原作は第二話の「うつろな男の死」しか知らないが作者はこんなに沢山書いたの
だろうか。哀愁を帯びたテーマ曲は良かった。
















コメント